自分に優しく

今日は書こうと思ったネタでは、ないです!
気づきって頭を休めてから見つかるんだと


今日はスケジュール通りいかず、お昼からフルでほぼ休憩なしで頭をフル回転させてしまった疲れがどっと来た感じがします。

いつもは、40%ほど残して頭を使わないように気をつけてるのですが、今日はもう10%くらいしか残っていない...脳の信号は「赤状態」

ちなみに、なぜ頭は休めているのかと言うと、アイデアや思考力が早くなるから、なるべく自分に優しくしてあげてます

なので今日は自分に反省をして
ゆっくり休ませてあげます

そんな疲れた時、何もできない時、
自分がどんなことをやっているのか…


(1)まずは、何も考えたくない時は目を瞑る 1分でもいい
何もしたくない時は何もせずに、回復するまでまつ!

(2)回復したら、次は趣味で気分転換!
ウクレレが大好きだからモチベーションの上がることをやる!

(3)夜寝る前にぐっすり寝たい時は 無印良品の「おやすみブレンド」を寝る間に炊く、

(4)そして、寝るときに瞑想をする メディトピアというアプリを使ってます!
瞑想をするときに自分に優しくしてあげる

いつも自分の頭を撫でて「今日もお疲れさま」「頑張ってたね」と自分に優しく
疲れているなか、なんだか優しい気持ちになる。そうすると、自然と心の声が聞こえると思います。

※一番ダメなのが、ダラダラ、スマホをみて過ごすこと、だから自分は
あまり見ないように趣味を楽しんでいる!テレビをスマホもあまり見ない



人間ってスマホやゲームと同じで、戦った(働いた)分だけ、(回復)をしなければならないから、人生もゲームのように考えると、とてもおもしろい!

自分が主人公、スキルを習得、とかも 必殺技とかも
自分が自分を決めると思えばね。

また、スマホのバッテリーも脳のバッテリーも同じ、使った分だけ頭は回らなくなる
だから、充電をしなくてはならない

僕の充電はいつもお昼に「ウィダー」か「エジードリンク」で
エネルギーを充電しているので、基本的には頭のバッテリーは切れないので、即対応ができます!! これも本で知ってから実践しました!


エナジーを取るだけでも本当に仕事の効率が変わります!
ゲームの世界だと「パワーアップアイテム?」これも一定時間強くなるからね。


みなさんも本当に疲れたとき、自分に優しくしてみてください。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?