見出し画像

最近買ってよかった物


今日は最近買って良かった物の紹介です

今、履いている靴は「ニューバランス」一択です。この靴は足が全く疲れずに履きやすく、色も大人っぽさのある色でとても気に入っています。先日まで履いていた靴は3年ほど愛用してます。

バイトで靴屋さんで働いていたこともあり、そのときに「ニューバランス」に出会うことができました!

靴は何足も買わずに1つだけを大切にしています。

気づけばもう3年ほど、そろそろ使い倒してきたので、新しい靴をスポーツ屋さんに買いに行ってきました!

今回購入したのはNEWバランス 327 LV

ちょっとネイビー色に近く、大人っぽい雰囲気で気に入りました。Nの文字も赤色ですが、70年代風を思わせるような色で、レトロな感じが気に入っています。白と赤の組み合わせがとてもいい!



今回は種類も豊富なスポーツショップゼビオで購入したのですが、ソールも一緒に購入しようと思いました。

そこで店員さんから声をかけられ、自分の足がどういう状態なのか測れる機能「次世代足型測定サービス」があり、試しにやってみたら、変形性と言われ、こちらのソールをオススメされました

たしかに、頭が痛くなったり、腰や肩が疲れるのも、しっかりと重心を支えられていなかったのかも…今までは2000円くらいのソールを入れていたのですが、自分でカットしたせいか、うまく足に合わず、使うのをやめてました。

このソールはオススメされた通りに足の底がしっかりフィットしてビックリしました!!ソールを入れるだけでもこんなに違うんですね!

早速購入しましたが、結構なお値段でしたよ…
自分にピッタリな物が見つかって良かった!

本当はそのまま安い商品で済ませようとしましたが、1つだけピッタリな物を買っておくと、何年も使えますよね。

早速ソールを靴に入れて走ったり、歩いて見ましたが、入れる、入れないだけで快適さが全然違います!とてもいい買い物ができました


明日から履いていくのが楽しみです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?