見出し画像

〜名古屋旅行記〜

思い出として文字に残しておきたいので、名古屋に行った話です。

今回、名古屋に行った理由としてはASUEさんの安江さんに会うためでした。

2、3年前に1度名古屋でお会いさせていただいたことがあって、起業したのでご挨拶って意味でお時間いただいて。

会社に訪問させていただいたのですが、受付にこんな嬉しい看板も置いていただいて

ASUEの皆様、ありがとうございました!

僕が高校生で、留学する前に、
僕は社長になりたい!

みたいな、よく分からない事を皆さんの前で言ってから、ほんとに社長になっちゃいました。

でも、今の僕は、誰の生活も支えられてないし
税金も納められてるわけじゃない。

そんな事を、今回オフィスで感じて
なんか、悔しかったです。

行動しか人を変えるものはないので、
考える前に動いちゃいます。

やっぱり、原点に戻るって大事だなぁと。

安江さんと

顔が浮腫みまくりの僕と、代表の安江さん

今回1番嬉しかったのは安江さんがしんちゃんになった事。
そして、1人の人間として見てもらえた事。

安江さんは、親父の前の会社の方で、お会いさせていただくきっかけも、もちろん親父。

ずっと、稜士くんって呼ばれてました。

多分、上司の山田さんの息子として接してもらってて
だから、くんだったんだと思います。

昨日、それが稜士になった時、僕は嬉しかった。

山田さんの息子から
1人の男としてみてもらえたなって。

これは、あんまり共感してもらいにくいのだけれど

そして、親父の息子っていうのは事実なんだけど

親父の元部下の方々には、山田さんの息子として接してもらう事が多くて

山田稜士っていう1人の人間の前に、その条件が入っているから

なんていうか、気を使ってもらってたりするのも事実です。

まぁ、何を言われようが、僕は親父のコネだったり、人脈は使えるだけ全て使うので、親父の息子っていう特権を使う代償なのかもしれませんが…

でも、稜士くんから稜士になったのは嬉しかったです、本当に。

偉そうな事言いまくってたけど、
面白いって話聞いてもらえて嬉しかったです。

ありがとうございました。

早く安江さんに並んで、追い越す(比べるものではないのはわかっていますが)ことが、一番の恩返しになると思うので、山田稜士、やっちゃいます。

この記事が参考になりましたら、サポートしていただけると嬉しいです! 記事の作成にあてる図書の購入などに使わせていただきます。