見出し画像

友達が死んだ。

実際に会ったのは数回、それもイベントですれ違っただけで、言葉も交わしていないから、向こうは僕の顔を知らないと思う。

その彼とは、TwitterやFacebookで「友達」になっていた。

Facebookに毎日のように「体調が悪い」と書き込みしている。曰く、腎臓が悪いとか、肝臓が悪いとか。女々しいことこの上ない。

ある時は、自分はアル中だ、とFacebookに書き込みしていた。

あまりにも身体がボロボロの様子なのに、まだ働くとか言ってるので、生活保護を受けて休むべきだ、と、Facebook上で強く主張したらブロックされた。

結婚3回、離婚3回、変に意地っ張りなところがあって、素直に人の意見を聞かない。あれでは離婚歴が多いことも納得できる。

それから暫く、様子を知らなかったのだが、昨日になって、彼が死んだことをTwitterで知った。

だから、あれほど「休め」と言ったのに。まぁ、肝臓がボロボロだったようだから、休んだところで、どの道、死んでいたかもしれないが。

彼とは同世代だった。憎めないやつだった。気の毒に思う。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!