見出し画像

社会って素晴らしい。23歳のぼやき。

昨日、仕事が終わりました。そして、2019年の仕事納めとなりました。

この一年は大学を卒業、就職し、これまでの生活とは全く異なった生活を送りました。

就職する前の仕事のイメージは...

お金のため、生活のため、やらなければいけないこと、、、など

正直ネガティブなイメージばかり。おそらく多くの学生がこのような印象を持っていて、働きたくないなーとか一生大学生がいい。と思ってると思います。

しかし、実際に今の職場で働き始めてからそのような思考は一切感じませんでした。

むしろ、面白い楽しい社会最高!

というポジティブな思考ばかり感じました。それは、今まで知らなかった言葉や知識、経験を得ることができるから。そして、同じ施設内で働いている人たちが尊敬できる人しかいないから。だと思います。

自分が知らなかった世界を知る→それを吸収しようとして自分に新たなる知識が増える→自分が大きくなるような感覚。

このサイクルが最高に

面白い楽しい社会最高

4月からこのサイクルを続けていました。そんな山崎は今店舗の店長を任されています。球蹴りしかしてこなかった23歳の新卒がその役につくなんてめったにないはず。これは間違いなくチャンス。

だから、まだまだいろんなことを吸収して成長していこうと思います。

画像1

偉そうなことを言える立場ではないけれど、高校の後輩から進路に関して相談を受けたりするので、僕個人の意見を言います。好きなこと・やりたいことを職として選択すればいいと思います。そしてその中で、上記のサイクルを繰り返していけばいいと思います。

そしたらきっと...

面白い楽しい社会最高


最後に、2019年関わってくださった職場の皆様、関係者の方々ありがとうございました。また、僕がこのような素晴らしい環境で仕事ができているのは様々なつながりがあったからです。そんなつながりを作っていただいた方々、本当にありがとうございました。

2020年もよろしくお願い致します。


アソビル ・・・https://asobuild.com/

アソビルマルチスポーツコート ・・・https://sports.asobuild.com/

山崎Instagram・・・https://www.instagram.com/ryotayamazaki.official/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?