2024/05/28 稽古

◯TBW

◯立ち方

◯型稽古

昨日子供の寝かしつけをしていたつもりが気づいたら朝になっていてすこぶる快適な目覚めでした。睡眠って大事ですね。

立ち方はちょっと工夫というか、イメージを変えてみたところこれまでよりも軽く動けているような感触がありました。
片方の膝の張りを緩めた時にもう片足にスムーズに全体の重心移動を行うよう…と文字にしてしまうと至極当たり前なのですが逆にこれまでは少し残ってしまっていたように思うので僅かながら前進できたのかなと思います。

型稽古はナイハンチ突き、セイサン突きそれぞれこちらも少し威力が上がったかな?という感じ。
これまではどこを突くかというところのイメージがちゃんと出来ていなかったかも。今でも出来ているかはさておきですが少し今日のイメージで工夫していきます。
他は引き続きピンアンとナイハンチ2〜3段。
まだまだ自分で動いていて気持ち悪いなと感じるところが多々ありますが出来ないことをするのが練習と思いコツコツ励みます。

あとは組手の中で少し閃きがあったのでこれからちょっと組手も変えて試行錯誤していきたいと思います。

功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?