見出し画像

2024/07/13 稽古

◯武器稽古

◯TBW

◯立ち方

◯型稽古

◯背中の鍛え

◯強い押し合い

◯組手稽古

朝は1人で釵の素振り。なるたけ継続していきたい。

午後は瀬戸師兄が所属されているリベルタスで見学ではありますがミットや立技の技術を勉強させていただきました。

高円寺支部の前には柴田さんと公園で武器稽古を。
棒と釵の各種振りや、物打ち、型稽古をしました。

高円寺支部では足を負傷された濱口のボスに代わり、ボスの指示の下僭越ながら音頭を取らせていただきました。

体験の方がいらしていたので立ち方や、ナイハンチ初段、各対練を丁寧に時間をかけて全員でおさらいしながら稽古しました。

後半はボス率いる基礎対練組と髙橋さん率いる防具組に別れて稽古しました。

髙橋さん率いる防具組は柴田さんリクエストで防具組手の基本的な戦い方をということで、初撃を殺すディフェンスと慣れてきたら返しまで、ボスより指示のありましたインローワンツーの稽古を。

稽古の後は宮戸先生のちゃんこの台所で夕食を。
ちゃんこがマジでうまい。稽古後にビールが染みる染みる。

皆さんありがとうございました!

功夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?