2024/05/04 稽古

◯武器稽古

◯立ち方

◯型稽古

以前棒の捕手を別々の先輩から教わり、それぞれ若干過程が異なっていたもののそのどちらも正しいように感じていて、それは「自分の練度の問題で同じに見えないんだろうな」と思っていたことがようやく繋がって見えてきました。

様々な稽古の解像度を上げていけるように稽古を積んでいきたい。

釵の素振りはディズニーランドで気づいた指の力を抜くイメージで稽古する中で、指先の力が抜けた時に出てくる重さ?が使えないかなーと思って振っている中でそれなりにいい感覚がありました。
これまでまだ速く振ろうとしすぎていたかも。丁寧に振っていこう。

功夫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?