見出し画像

2024/05/12 稽古

◯武器稽古

◯捕手

◯強い押し合い

今日は木村"フィリップ"英昭三段率いる東村山支部稽古に参加させていただきました!

武器稽古は釵の型や釵と棒の約束組手型、釵同士、棒同士の約束組手の稽古をしました。

釵同士の約束組手ははじめて教わりましたが古式釵で行うと危険度が爆上がりするので今まで以上に緊張感を持って稽古していきます!

また、トラディショナルな釵と棒の約束組手型他、木村さんが山城先生から直接習った注意点や技もたくさん共有していただきました。

注意点を意識したり新たに習った技を稽古する中で、いくつも気づきが出てきて本当に参加させていただいて良かったと感じる実りの多い稽古になりました\(^o^)/

木村さん、本当にありがとうございました!

功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?