2024/05/19 稽古

◯TBW

◯立ち方

◯武器稽古

子供がインフルエンザになり機嫌はいいものの熱があり、今日妻も体調が悪くなりダウンしてしまったので日中は子供と遊んだりずっと一緒に過ごして家事をしたりして早めに2人が寝静まったので1人で静かに稽古。

昨日来京された本田さんに釵の振りと型を見ていただいてアドバイスいただいた内容を復習しました。

寝つきが悪いので型は諦めて今日は徒手は立ち方だけ修正。姿勢や立ち幅、重さの落とし所を意識。
昨日すぐ感覚としてわからなかった立ちのしっくりくる感触が回数を重ねる中でこうかなというのが出てきました。まずは回数積んで無意識に落としていきます。

釵は回転のタイミングだけ修正していただいたのですが全然違ってずっと振りやすくエコになった感触。こちらもまずは丁寧に回数重ねていきます。

silent功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?