見出し画像

2024/03/21 稽古

◯武器稽古

◯強い押し合い

◯柔らかい押し合い

◯捕手

今朝は瀬戸師兄と代々木公園で稽古をご一緒させていただきました\(^o^)/

武器稽古は感覚稽古と物打ち、棒同士の捕手と棒対釵の約束組手型を行いました。

武器同士で接触した際に、その接触点が動かないことや型通りの動きにや理合に沿えているかを意識しながら稽古しました。あとは先日保戸田さんに注意していただいた立ち幅や武器組手型のポイント、武器の扱い方も注意しながら。

捕手は先日サイタマで対練したトラディショナルな捕手2種と前腕を捕っての小手返しを引き続き稽古してみました。

大変勉強になりました(◉ω◉)

瀬戸師兄、本日もありがとうございました\(^o^)/

功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?