見出し画像

ロゴ作成

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
レーシングドライバーの澤井良太朗です。

今回のテーマ
ロゴ作成

これは、今年スポンサード頂きました
スポンサー様のロゴですが

スーツに添付するにあたって
イラストレーター

という形式のデータにしたものです。

最近のロゴは

jpegやPDFでは難しいとのことで

このイラストレーターのファイルに変換する
必要があるそうです


これがまた
なかなか大変


自分でやろうとすると、かなり
時間と労力が必要です。

外注すると

一つ
5万とかかかるって噂


僕の場合は
Heat design様にお願いしました。

イラストレーターも
バージョンが古いと
細かいところまでは作れないそうで
結構費用がかさみます。

ちょっと雑なデータだとこんな感じです。

上のものと比較すると
結構な違いがある気がしました。

スポンサーを獲得すると

こういう事務的な作業も必要になります

ただスポンサーして頂くだけではまだ足りない

という事ですね。


という感じで
初走行が近くなってきて
だんだんnoteに割ける時間も少なくなってまいりましたが
できる限りでは続けて行こうと思います。


今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?