見出し画像

写真撮影のポージングって難しくない!?

やっ

やっぱ苦手だわ。

世の中のモデルさんや
インスタグラマーの皆さま

そして、女性起業家の皆さま

まぢリスペクトっす!





そっ

なんかね。

こんな気持によくなるデキゴトがあったの。

DE・KI・GO・TO!!!

YEH!





さてさて

やってきました。
なんか半年に一回。

Webコンテンツ用に
写真撮影の時間。

今日も

四季カメラマンの
たかーーーしさんの

スタジオにお邪魔して

撮影でっす。





がっ!

これ、ほんっと苦手w

カメラの前で喋るのは
もーーーだいぶ慣れたよ。

カメラの前で

一瞬でテンション上げて
セミナーをやる力。

このティファール並の

沸騰力で喋りまくる能力
とでも言いましょうか!?





これ。

あるであるで。
すんごい自信あるんですがねw

どーーーしても苦手なやつ。

黙ってポージングして
写真撮られる続ける。






コレ。

どうしてます!?皆さん。

これ、マジ恥ずかしいんですけど。

ずっとニコニコしながら。
ポージングするとか無理っ!

って
コトで







今日はね。

ながながと書きましたが。

この課題について。
いろいろありましたが。

克服してきたので。
書いていきます。

#克服したんかいっ






やっ。

もーーーほんでね。


どうしたかっていうと。

これね。

ずーーーっと同じ
ポーーージングで

止まってて

そこをパチャパチャ
撮られてると







「心が萎縮しちゃう」


ってコトが原因。
ってコトはわかったわけ。







コレ。

なんでなんでしょうね!?

こーーーずっと

同じポーズで

パチャパチャ撮られて

どうだったかな!?

良いのか!?
悪いのか!?

やきもきしながら
もぞもぞしながら

結果を待つ。

やーーー

これ書いてるだけで

心がくるしい。っす。

#やーーー 、無理っwww







やっ、それでね

あれ!?コレ。

その場にとまってるから
いけねんじゃね?!

っと思い。

1枚、1ポーズにしてみた
シャッター切られたら
必ず毎回ポーズ変える変える。


バッ、バッ、バッ

がんがんポーズ変えていく!


ともかく変えるともかく変える
2つ前に同じポーズでもいい


ともかく変える変える変える!





最初むずかったけどね

あら、これいけるで!

どんどん乗ってきてさ

#乗ってきたんかいw






新しいポーズ
新しい会話
新しいアドバイス

して

自然な会話
自然な笑顔
自然なポーズ

おおおおお
コレコレコレコレ!

コレですよ。
まぢでまぢで!

#マジで探してたぜ







やーーー

ぜんっぜんちがうよ!

YO!!







そん時思いましたねん。

人ってのは


1アクションに対する
自分が設定している「重さ」があってさ

そいつを重くすると
どこまででも重くなるなと。。。えぇ

特に完璧主義よりの僕的には

コレ。勝手になんでもかんでも。

重く重くしがちだなと。








コレ。言葉にするとなんやと。

車の運転で、アクセルふんでるけど

サイドブレーク外し忘れて

全然スピード出てない時みたいな感覚!?

わらりずらいかっw






やーーー

これアカンで!

改めて
この写真撮影で


学ばせてもらいましたっ!
ありがたい。

ふとした時に癖が出るねwww






やっでもさ

話戻ると

この1アクションに対しての

重さを軽くして


僕でいうと







1ポーズに対しての重さを

軽くして

どんどんポージングしちまう
このコトによって

クリエイティブなものが生まれたわけ!

やーーーーー

コレ。

ちと備忘録感あるけどw




あなたはどうですか!?





この一言で言うなら何!?

「ひとりサイドブレーキ・ゾンビ」

#にゅおおお 。ネーミングセンスないっw






さてさて
話を戻すと。

1つのアクションに対して
勝手におもしをつけちゃって

重く重くしてませんか!?


例えば

・営業トークを学んでからじゃないと営業いけない
・YouTube機材が整わないと〜YouTube上げれない
・Facebookは9月からしかはじめれない
・異業種交流会に参加するのは営業トーク術を学ばないと

とかね。


たぶん思ってるよりもっとソレ。

軽いでっせ。







はいっ

てなわけで。

そのサイドブレーキ外してね。

軽くして。
前に進んでいきまっしょ。





ずしずしじゃなくて
ぽんぽんぽんぽんいきまっしょ!




てことで!

今日はここまで

レッツ・イノベる


【行動ブースト・ワード】
脱・サイドブレーキ


__________________

■ 編集後記&お知らせ
__________________

さてさて、我が家は今日から引っ越しに向けて

断捨離がはじまりました!

うん。気持ちいね^^

__________________

\ 最速で1,000万稼げる起業家になる! /

 - 高杉亮太朗YouTube公式チャンネル -

■■■■■■  最 新 動 画 ■■■■■■■


- Vol.115 -
【売れる商品の作り方】集客力最強の商品設計法
>> https://youtu.be/d__6rM8ai7g


__________________


\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/

高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

最新の「稼げる起業家ネタ帳」を毎日お届けしています。


メルマガ読者3000人を目指して奮闘中

コチラからご登録ください↓↓↓
https://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎週火・木・土の19時に配信

\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/
■ 高杉亮太朗YouTube公式チャンネル ■


過去11年ビジネスで失敗しながら見つけてきた
「稼げる」商品・集客・営業メソッドをお届け

チャンネル登録者3000人を目指して配信中

コチラからご登録ください↓↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCb0FQ_1MNlunZ-xOIaNvZIA?sub_confirmation=1



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


/                      \


   - Spotlight Consulting株式会社 -

  年収1,000万稼げた!をもっと身近に。

\                      /


HP:https://spotlight-consulting.co.jp/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?