見出し画像

結婚式の写真

結婚式当日によく『キレイに撮って下さい。』と言われます。

モチロンです、むしろ必須です!!

ただ、前撮りと挙式当日では違います。

前撮りには前撮りの良さが当然ありますが、挙式当日はこの日にしかない特別な美しさがあります。

画像2

写真は出発前に仕上がった花嫁姿をお母様に一番最初に近くで見てもらいました。賑わっていた部屋も一瞬で空気が変わります。自然と二人は手を握り合っていました。幼少期や生まれてきた時を重ねていたんでしょうね。

とてもとても美しい光景、きっとそれはヤラセではなく能動的だったから。

感情が溢れた時に人は泣いたり笑ったりする。そこに愛があるから感情が爆発して周囲にも伝わっていきます。

岡本太郎氏の『芸術は爆発だ』、有名な言葉があります。

勝手な解釈ですが、美しさ(芸術)ってこういう事なのかなと。

画像3

画像3

限られた時間に前撮り風の写真撮影を進行にいれるのなら、大切な人と過ごしてきた時間を思い返す時間に費やすのも素敵な事です。そこで生まれるドラマもあります。

手を握り合っている写真、シワの数が全て物語ったいます。将来、逆の立場になった時にまた写真を見返してほしい。

結婚式のもつ本来の意味を、ご結婚式を挙げられる皆様の想いを

私たちは写真を通して大切に紡がせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?