210729

22時半就寝6時起床で7時間半睡眠。

本の選び方が下手くそだなと思った。というか自分が知らなければいけない知識が何なのかを把握できていない感じか。まあどこかで役には立つだろう。役員報酬に関しての法務、税務の本が欲しかったけど普通に事務所にあった。やれやれ。

少し疲れている気がするので夕食を外食で済ませて寝ていた。平日に無理矢理詰め込もうと思えばできるけど押してよいものか分からない。一応いけるところまでは行きたいしできることはやろうと思う。11月に簿記、来年の8月に簿財と相続税を受けようか検討している。消費税だと同じ日に3つも試験を受けることになり体力的にきついと予想する。また税法を勉強するのは初めてなので不安もあるかな。なんにせよ必ず3つは税法を勉強するのでやってみてもいいかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?