見出し画像

210823

21時就寝6時起床で9時間睡眠。

突然の頭痛で予定通りの時間に就寝した。9時間睡眠は驚いたけど。土曜日の勉強時間が良くなかったのかな。うーんでも時間の確保は最重要だから体力向上が必要だなと思う。まあ何回もやっていれば体が慣れてくるだろう。それまでは睡眠で体力回復を図っていこう。

初歩的なミスがまだまだ多いなと思う。作業時間が長い。何回も復習したいけどその時間がないのが困る。やっぱりマニュアルの作り方、運用の仕方が鍵だなと思う。どうしたらいいのかなあ。結局業務中の判断が必要な箇所で判断基準を覚えて判断すること、覚えていなかったらどこかに書いておいてそれを読んで判断することができればいいんだ。それをマニュアルに書いておけばいいか。で問題は今自分が下した判断が合っていたかチェックができていないことだからそれができるようにすればいい。自分が作った試算表、元帳を保存しておいて修正されたそれと見比べればいいのか。PDFにできるし、よしそうしよう。解決した。

連結会計の子会社株式の追加取得、一部売却の仕訳を忘れていた。こんなんだったっけ?全く忘れていた。怖いな。今日は朝は駄目だったので夜家で勉強していた。1時間半くらいか。今日はゲームをしなかった。早くテキストと問題集を終わらせて過去問題をやりたいな。まあどうにかなるだろう。さっき調べてみたら試験の受付が10月だった。ちゃんと申し込みを忘れないようにしないと。早く浪人を終えたい。

会ってからの方が良かったかもしれないけど今気になって何故お見合いを受けてくれたのかの文脈で連絡を取り合っている。相手からは不快なイメージを持たれているかもしれない。どうしようかな。突っ込まない方がいいかも。自分が何をすべきか考えがまとまらない。話題がなくて自分から振った話ではあるんだけど今は後悔している。何故~はそもそも予想がついていて、親の顔を潰さない、もしかしたら1%くらいの確率でいいかもしれない、の2点だと思う。こんな分かり切ったことを態々聞かれるのも嫌だろう。面倒なことをしてしまったなと。でもこの会話で相手はそこそこ結婚について積極的だということが分かった。意外だった。聞いていた話の印象と全然違うし相手との会話の内容も改めて検討し直さないといけない。もう一度会話の内容を整理しよう。一番最初に思い付いた感情は面倒くさいだった笑面白い、から面倒くさいに。やっちゃいけない方向にいってしまっているなあ笑考えたいけど時間がないな。困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?