見出し画像

疲れ知らずな20代でした。

8月13〜15日の3連休の今日が最終日。

前職は休めば休むだけ仕事が増えていってました。3日も休んだらデスク上が書類の山に。常に頭の中に仕事かあったなぁ。

加えて宿直という名の24時間勤務も。世間が休みのタイミングは必ずと言って良いほど忙しくなる。飯も食えない、歯磨きもできない。当然仮眠も取れない。

忙しかった反面、福利厚生はしっかりしてたかも。大手には及ばぬ額だったけど、年2回のボーナスも必ず支給されてた。赤字だって時も出てたからアレはどんなカラクリだったのだろう?

そんな忙しい中でも独身時代の20代はとにかくヴィジュアル系バンドのライブへ沢山行きました。推しバンドがいるってそれだけで頑張れてたもので。

住んでる土地が関西圏に近い事もあって、よく関西に行ってました。慣れてくると関東もしばしば。

宿直明けで飛行機へ飛び乗って東京のライブ行ったこともあった。

金曜は岡山、土日は大阪という感じに3連続ライブ行ったこともあった。

正月三が日仕事して、三が日明けの土日の東京のライブ行くのが毎年の恒例だった。(そのバンドは活動休止、ライブハウスも今はもうありません)

平日も仕事休んで、昼過ぎの高速バス乗って大阪入りしてその日の最終便で夜中1時に帰ってきて、翌日普通に朝から仕事行ってました。

いやー元気だった。疲れてたのだろうけど、アドレナリン?が出てたのか感じてなかった。

33歳の現在。

結婚した30歳の時にメンタル疾患。昨年は腰のヘルニア。20代はしゃいでいた反動なのか。

今は普通に8時半〜17時勤務×5をやるだけでヘトヘト。昔は良かったと懐かしむばかりじゃなく、今は今で日々プロテイン&筋トレしてやれる事をやってます。日々自分を現状維持 or アップデート。

コロナもあってライブへ2年以上行ってませんでしたが、今年の5月に久々行きました。生のライブも昔と変わらず良い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?