【夢】相談師として出来ること

僕が夢相談師として活動しようと思ったきっかけは
前回の投稿で書いたように

「周りの人達の夢を出来るだけたくさん応援して、
夢が叶って笑顔になる人をたくさん見たい」という夢があるから

応援するって言っても
ただただ「がんばれ」っていうだけじゃあ職業として意味ないじゃないですか?

だから、僕に出来ることを改めて再認識しておこうと思います

・楽しく会話をすること
・話をしている人にとても興味を示すこと
・人の夢に過剰に興味を示すこと
・お悩みを聞くこと
・お悩みの本質を探すこと
・それを相手目線になって共に考えること

大体こんな感じ

人とお話をしている中でその人が本当に大切にしていること、なりたいものに関しての興味が人一倍強いっていうのが僕の1番の強みなのかもしれません

この僕自身の強みを生かす為に
いくつかの武器を持って職業として動き出そうとしているわけですよ

その武器はまた次の投稿で、お話しますのでお楽しみに!

今日もみんなに素敵な出会いがありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?