世界一周の出航まで後4日


はじめまして🦒
OKADA' RYOTAです。

いよいよ4日後4月20日から
クルーズ船に乗って世界一周をしてきます。

そのお仕事というのは簡潔にはなりますが
僕の出身地である高知のよさこい祭り
世界各地で踊り、知ってもらい
よさこいを世界中の方に好きになってもらいたい!
という気持ちをお伝え出来ればと思います。

神様などを祀ってのお祭りとは違い
戦後、震災後暗くなっていた

人々の心

それをどうにか前向き
そして明るく出来ないかと立ち上がり
全て人が中心となった
人と人がつくる お祭り
です。

昨年夏にお話しがあり
僕が小学生の頃からお世話になっている

ほにや

そしてよく居酒屋さんで目にしたことも
ある方もいらっしゃるかもしれません

ピースボート 

とで初のコラボレーションが実現され
今回101回クルーズ
よさこい水先案内人として
乗船させていただきます。

その名も

ピースボートよさこい ほにや丸🚢


色んな国を周って来ますので
寄港地の様子等
ブログにできればと思ってますので
お楽しみに〜!!


100円からお選び頂けます。 もしよろしければで大丈夫です🙆‍♂️ いただいたお金は 船旅ブログの為の活動費として 大切に使わせていただきます!