見出し画像

2020年は免疫力を上げたい

久しぶりの投稿です。
僕は、結構体調を崩しやすいタイプで、季節の変わり目にはだいたい風邪をひきます。

大学生になって運動をどんどんしなくなったからか、高校生の時より明らかに体調を崩す機会は増えてしました、、、

そんな中、2019年は特に体調を崩すことが多くて大変だったんですよ。

ただの風邪だけでなく、
7月ごろにマイコプラズマ肺炎になりまして、、

これが結構大変で、
テスト期間のある朝、めっちゃ体調悪くて(明らかに風邪じゃないぞって感じ)そのまま大学行って放課後大学近くの病院に行き、

画像1


芝浦の子だよね!テストだもんね寝不足でしょ風邪だね〜〜。

というテンションでいつも通りの風邪薬をいただき、

しかし数日後、症状は悪化していき38度台ので熱が出始め、家の近くの病院に行ってみました。そこで血液検査をして肺炎と診断。抗生物質と解熱剤やらいただいて、飲む。

画像2


しかし症状は全く良くならず。解熱剤で誤魔化す数日が続いて、おかしいと思いそこから数日間でなんだかんだプラス二回同じ病院に行きやっと

マイコプラズマ肺炎かもね。

と言われそれ用の抗生物質をいただき、やっと体調が良くなりました。
約1週間38度台の熱と、大量の薬を飲みまくりました、、、
ほんと人生で一番くらいに体調不良でしたね、、

でもそれだけでは終わらず、鼻がそこから完治せず嗅覚障害をおこし、薬の強さとご飯も食べられずいたからか味覚障害が発生。

鼻はつまってるわけではないのに、なんの匂いも感じない。
何を食べても飲んでもなんの味もしない。

という日々が1ヶ月くらい続きました、、
治りかけの時期にベトナム行って、パクチー食べた時も何も感じなかった時は自分で怖かったですね。

2019年末も38~39度を出して年越しをしました。笑
病院行ったらインフルではなく、リンパが腫れてるなんだかかんだか、
風邪の延長線みたいな感じですかね、辛かったですけど薬で3日間くらいでよくなりました。

そんなふうに高熱を出しまくってしまった去年だったんですよ。
それによっていろんな人が心配してくれて、人の優しさは感じられたことは嬉しかったんです。
また、体調崩すのは僕の自己管理が悪くお医者さんを悪く言う気はないのですが、薬貰っても効くかな〜と心配になってしまう人にもなりました。

とまぁ、俺体調崩したぜ自慢はこれくらいにして言いたいことは、、、


今年は、免疫力を上げたい!!

そのためには、運動したり
ちゃんと睡眠とったり
食生活もより良くしたりと色々気を付ける年にしたいですね〜

画像3


運動は、自分からはやらない人になってしまったので、誰かが強引にも連れて行ってくれることをお待ちしてます。
他にも免疫力上げる良い手段があれば教えてくだいさい〜。

皆さんも体調にはお気をつけていい一年にしましょうね〜〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?