見出し画像

『こちらあみ子』今村夏子の、ピクニックを読んで

"そういう人は、今村夏子のピクニックを読んでも感動しないんだろうな"

花束のような恋をしたの後遺症に悩まされた1週間、その作品がどんなものかと読んでみたらびっくり仰天。作品中に出てきた作品にも揚げ足を取られる日が来るとは思いの外。麦と絹が、ゆら帝を聴いてる時点で少し察しがついていたが、やはり、趣味が合わなかった。
ポップカルチャーなのか、ブラックなのか、純文学はこういうものだと感じるのが正解なのか、はたまた正解と思ってるものも、味方ではないんだよと言われたようで、少し寂しいきもちになった。

まだまだ。

アデュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?