アニメ制作への情熱!「SHIROBAKO」感想

テレビシリーズが終わってからも再放送を2〜3回見ているから、あれからもう5年もたったの!?と時間が経つのが早い笑
劇中でも本編から4年後で、武蔵野アニメーションやメンバーの状況が変わっていて悲しくなることもあるけど、もう一度活躍が見られることが嬉しい。

宮森たちの状況が自分と似ているな〜って感じた。
テレビシリーズでは入社1年目で、劇場版は4年後だから5年目かな。私も5年目だからある意味同期笑。藤堂美沙は後輩指導する立場で、これも私と同じ。wiki情報だけど、宮森は1993年生まれらしくて、これまた同じ!
そんな彼女たちが再びアニメーション作りへの熱意を燃やしているんだから感化されないわけがない!

ミュージカルやバトルアクションなど色々な演出を入れていて、映像的にも楽しめた!
劇中で制作する劇場アニメーションも、劇場版の劇場クオリティ(?)で凄かった。テレビシリーズのもだけど、劇中アニメを1話分だけでもいいから見たくなるよな〜。今作のも見たくなる!

仕事へのモチベーションが上がるな!頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?