マガジンのカバー画像

映画感想文

29
観てきた映画の感想文をまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

2020年に観た映画の振り返り

映画館まで行って映画を見ることが出来て良かった。 今年は映画館で46本作品を観ることが出来…

高根沢 諒
3年前

8月に観た印象に残った映画

先月から映画館に行くのを再開したけど、この状況下でも行くのに慣れたから、今月はたくさん観…

高根沢 諒
3年前
3

映画感想「のぼる小寺さん」

異世界転生出来るんだったら高校生時代に戻りたいな。 学生が主役の作品を観ると、もう一度高…

高根沢 諒
3年前
1

映画感想「アンチグラビティ」

3ヶ月ぶりに映画館で映画を観てきたぞ! やっぱり映画館は良いな。家にステレオスピーカー用意…

高根沢 諒
3年前
1

アクションがカッコイイ!「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」感想

待ちに待ってたハーレイ・クインがメインの作品が出来た! ハーレイのナレーションで物語が進…

高根沢 諒
4年前

祝祭を体験しないと…「ミッドサマー ディレクターズカット」感想

SNSで話題になってからメチャクチャ観たいと思っていた時にディレクターズカット版が上映され…

高根沢 諒
4年前

ワクワク元気になれる!「Gのレコンギスタ Ⅱ ベルリ撃進」感想

まだ見ていなかった前作の第1部を見てから続けて見ました! テレビシリーズだと放送尺短いな〜って思っていたけど、劇場版の時間だと丁度良い!上手く調整しているんだろうけど、第1部も第2部も良い所で毎回終わる笑 今回はメガファウナとキャピタル・アーミィと勢力図がハッキリして戦闘シーンが満載だったのが楽しめた。G-セルフもリフレクターパック、トリッキーパック、高トルクパックと3つも登場するし! とうとうマスク大尉とエルフ・ブルックも登場してキャピタル・アーミィ側も賑やかになってきた

アニメ制作への情熱!「SHIROBAKO」感想

テレビシリーズが終わってからも再放送を2〜3回見ているから、あれからもう5年もたったの!?…

高根沢 諒
4年前
2

平成は終わらない!「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」感想

令和二年だってのに、いまだに平成を感じられるんだから最高だよ。 Over Quartzerでは少ししか…

高根沢 諒
4年前

蘇る懐かしき青春「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」感想

tri.は4作目までしか観ていなかったけど、最後と聞いたからには観に行くしか無い!tri.と繋が…

高根沢 諒
4年前
3

声を挙げる強さ「スキャンダル」感想

ハーレイ・クインのマーゴット・ロビーが好きで、今作の予告を見たときから劇場で観たいと思っ…

高根沢 諒
4年前

カメラワークが凄すぎる!「1917 命をかけた伝令」感想

戦争映画なのにワンカットってどうやるんだ?って思ったけど、これは凄い。究極の没入体験に相…

高根沢 諒
4年前
3

アダム・ドライバーが素敵!「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」感想

スター・ウォーズでカイロ・レンを演じていた時は、そこまで魅力を感じなかったが、この作品で…

高根沢 諒
4年前

痛快ミステリー!「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」感想

一癖も二癖もある個性的すぎる登場人物だらけの、テンポが良く観ていて気持ちの良い推理ミステリー。 NYの豪邸に住む世界的ミステリー作家の遺体が、誕生日パーティーの翌日に発見される。家族など屋敷にいた全員が容疑者。そして何故か現れる名探偵。ド定番って感じのストーリーだが、その定番さが面白い。 最初に説明入るけど、登場人物が多くてテンポ良く進むから、事前に相関図を見ておくのも良いかもしれない。 ミスリードがいくつも出てくるし、解決パートでそうだったのか!って2度観たくなるほどよ