見出し画像

トルマン•オッペンハイマー•ヴォルコフ限界~feat.宇宙

おっす、待った?
ううん、大丈夫今俺も来たとこ!

一人で書いてて虚しくなる

なんか忘れてるなと思ったらブログ書くこと忘れてたわ。もーめんどくさくなってる自分がいる事をちゃんと晒していくスタイルのブログです。

このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

製作所
がんばれ!
いつもありがとう
電機
美味いお菓子

こんなビッグスポンサーに囲まれてブログ書くなんて僕は幸せです。

うん、このくだりやりたかっただけ

さぁて、気を取り直して綴っていこうと思う。
と、言ったわいいものの何を話そうか。

このブログは日々の疑問を…みたいなこと言ったわ良いもののそんな毎日疑問に思うこともないしなぁ。

うーん、マジで何もないからタイトル画像にもなってるジョジョについて話していこうか。

みんなジョジョ見たことある?
意外と読んだことないって人多いんじゃないかな?
そう、私もその一人だったわけなんだが、社会人1年目に全部読みました。(てゆーか、まだ完結してないんだけど)
当時の同じ課の人がみんな好きで、半ば強制的に読まされたのがことの発端なんだけど、今なら胸張って好きだと言えるよ。偽りなく。

確かにわかるよ、なんかとっつきづらい絵とかイメージあるよな。
でもまじで読まないと後悔するよ。

まず、躓くポイントに1部~8部まであるって点だよな。
「なんだよ部って…」ってなるよな!
わかる!わかるよ!
簡単に言うと部毎に時代と主人公が違うんだわ。
もっと言うと、主人公は何やかんや「ジョースター一族」の末裔なんだわ。

次にスタンドだよな。
みんな聞いたことあるのはスタンドだよな。
スタンドって何やねんって話なんだけど、つまりはパワーを持った像(ヴィジョン)なんだわ。
ハンターハンターで言うところの具現化系能力なんだわ、もしくは念獣なんだわ。

世界

一例で出しておくけど↑が「ザ・ワールド」
こいつがつえーんだわ…
このスタンドにはいろんな能力があって、近距離パワー型とか遠距離操作型みたいな括りもあったりするんだよね。
こいつを使って戦っていくのがジョジョの代名詞だよね。

ところがこのスタンド…1部2部には出てこねーんだわ。

んじゃ、1部2部は何で戦ってたのかと言うと「波紋」を使って戦うんだよ。

「波紋」とは独特の呼吸法によって血液のエネルギーを蓄積して生命エネルギーを活性化することなんだよね。呼吸法で練り上げられた生命エネルギーは独特の振動を持っており、水面に奇妙な波紋を描くことから波紋と呼ばれているんだよ。

つまり、鬼滅の刃の全集中常中で戦ってるってゆーことですわ。

まぁそーゆーバトル漫画なんですわ。

人間讃歌

これがジョジョのテーマです。

どこから読めばいいの論争がありますが、私は断然1部から読んでほしい派です。
算数を習わずに数学は解けないように、ジョジョも突然スタンドが出てくる3部から読んでも理解不能ですわ。
1部から読むことで3部の面白さが引き立つんですわ。

いーなー、まだ読んでない方はこれからジョジョ読めるんだもんなー。幸せもんだよ。
ジョジョは必修科目です。
読めばジョジョ立ちもしたくなります。

ちなみに、私が一番好きなのは7部です。
7部、2部、3部の順に好きかな。

さぁ、ジョジョを読む準備はいいか?
オレはできてる。

ブチャラティ

書くの疲れて適当に割と書いてしまったよ。
ほんとは言いたいこといっぱいあるけど、また会う日まで。

アリーヴェデルチ
(さよならだ)
お後が宜しくないようで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?