見出し画像

自分のことを正当化したい

人は自分の言動を正当化したいものですよね。

自分に非があると認めたくない。間違っているって思いたくない。恥をかきたくない。

そんなことばかり思っちゃいます。
嫌ですよね。自分に辟易します。

そんなもう一人の自分を抱えながら、生きているわけですが大抵誤魔化すほうが自分にとって悪影響が出ちゃう。
そんなこともなんとなく感じるわけです。

この春からは何かしらを変えていければいいなと、日々一歩でも進めればと思います。

間違ってでも、正しくなかろうと自分の思ったこと感じたことに素直にありたいと思います。

今年は色々と目標立ててるのでそれを達成したいです💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?