いじりいじられ

よく会社でいじられるんですけど、なんか面白くない。。。

そんなときに考えたことを書いていきたいと思います。

みなさん誰かしらをいじって笑いを取ったことはあるかなと思うんですけど、結構難しくないですか?
いじるのってお互いの関係性であったり、いじることを端的にわかりやすくかつ面白いワードで、タイミングよく言わないと笑いが取れないから非常に難しい技術だなと個人的に思うわけですよ。(芸人か?)

というのも、会社でいじられてるときにこちら側が微塵たりとも面白くないし、なんか適当なんですよね。
上下感のいじりほどより難しいのにそこが適当だからなんか不快感だけ残るわけですわ。。。

決して僕が面白いと言いたいわけじゃないですよ?ただいじるのであればもうちょっと美味しく料理して欲しくない!?僕自身面白くいじれるような人間でもないけど!
それに本当に面白いいじりだったらいじられてる方も面白くない!?そんなことない!?僕だけ!?

友達とかと話してるわけじゃないからこそ難しいなと痛感しましたわ。。。
僕もうまくかわす方法を身につけなければと思うこの頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?