見出し画像

言ったもの勝ち

なんとなく最近「言ったもの勝ち」ってずるいなって思いました。

それぞれの言い分的なものがあるんでしょうけど、事実を一部の面から見て自分で評価を出されるのは非常に不快感を覚えるなあと。

例えば僕のことが嫌いで気持ち悪いやつって思ってる人がいたとしてその人からの話だけを聞いた人が僕のことを気持ち悪いって言うのは違うなと僕は思います。
自分の目で見て話してじゃないとそういう目で見てはいけないんじゃないでしょうか。

他人からの評価を気にしなければいいというものの、悪い噂が流れるのは気持ちのいいものではありませんよね。

だからこそ言ったもの勝ちみたいな風潮っていうのはずるいくない!!!!?

あと悪口は人に必ず伝わるからやめた方がいいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?