成果主義の呪い

数字が求められる仕事において成果主義という考えがあると思います。
僕もこの考えを否定するわけではありません。
数字が求められている仕事においては、明確な指標になりますし、昇格などにおいても感情を抜いて結果だけで判断できるから必要なものだと思います。

ただ!ただなんですよ。
数字を出しているから何でも許されるというわけではないと僕は思うんですよ。
ここは間違えてはいけないところであって、数字を出しているから周りは言うこと聞いてくれて上司とかも何も言われないかもしれないですけど調子に乗ってはいけないですよね。
そういうときの身の振り方を人は忘れません。

人はよくしてあげたことは忘れないけど、してもらったことは忘れがちな生き物です。
こういう論争は一番嫌いなのですが、肝に銘じておかないといけないなと思うわけです。

最近感じていることを言葉にできてスッキリしました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?