見出し画像

明日を変える、今日にする

アントレプレナーシップ・キャリアデザインを受講してくれた皆さま、本当にありがとうございました!

皆さんが本気でワークに取り組んでいる姿や、夢について熱く語る姿をみて僕自身も刺激を受けましたし、企画して良かったなと思いました。また、来年アンキャリ委員をやりたいと言ってくれる人がいることがとても嬉しかったです。聴講生として必ず受けに行きます!笑

授業の最後にも話しましたが、この授業を次へのきっかけにしてほしいと思っています。もしゲスト講師の話を聞いて、自分もこうなりたいと思うことがあったのなら、きっとそれが自分の未来を創り出すきっかけになるはずです。未来はそう簡単には変わりませんが、明日の行動ぐらいだったら変えられます。そして明日を変え続けた先に、思い描く理想の自分がいるのではないでしょうか。

そして、あの教室の空気を、今度は九大全体にも広げていきたいと思っています。やりたいことを本気でやっている人はかっこいいので、僕たちが理想の自分を目指している過程を目にする人にきっと刺激を与えられるはずです。アンキャリに集まってくれた人が、今度は誰かの「明日を変える」きっかけになると考えたら、なんだかワクワクしてきませんか?

自分が関わっていたプロジェクトが終わっていくのはなんだか寂しい気持ちもしますが、終わりがあるからこそまた次があるのだと思います。アンキャリを通して得たものを、未来の自分はきっとうまく使いこなしてくれる。そう信じて、今日の自分から、明日の自分に、バトンタッチをします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?