見出し画像

映画『響-HIBIKI-』を見て

いやぁ~。久々に心が震えた映画に出会った!
多くの人にこの映画を見てもらいたい!そんな思いで書きます。
(もちろん、ネタバレしないようにw)
あらすじは
http://www.hibiki-the-movie.jp/index.html
これを見てください。

①好きなことで生きていく
んで、僕がおもろいと思ったのは
「メッセージ性の強さ」です。
主人公の響は決して自分を曲げないで行動します。
時には暴力を振るったり、友達思いだったり・・・
その自由で奔放な女子高生 響の信念は1つだけ。
「私は私が書きたいから書く」
社会・組織のしがらみや周りに何を言われても流されない。
私は私。そんな彼女に心を打たれます。

・好きなことで生きていくこと。
・普通と呼ばれるものや社会・組織に合わせないこと。

そんなメッセージ性が高い映画でした。

②平手友梨奈の演技力
初映画、初主演とは思えない演技力の高さ。
僕も見る前は
「どうせ、アイドルで名前を売る、やっすい映画だろ?」
って思ってました(関係者のみなさん、すみません)
ぜんっぜん!そんなことないです。
女優 平手友梨奈としてスクリーンに映る彼女に迫力が満天でした。

さいごに
公開期間中なので、あまり踏み込んだ内容は書けませんでした。
でも、「好きなことして生きていきたいのに、そうできない人」に見てもらいたいですね。(僕自身への戒めも含めてw)
見終わった後に、生き方について考えさせられる映画なので、大学生とか、若い社会人が見たら、グッとくるものがあるのでは?
ぜひ、劇場で見てくださいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?