見出し画像

世帯年収5,000万超の我が家の生活

・港区麻布界隈に居住
・駅徒歩は結構ある。チャリか車ないとしんどい
・自宅100平米以上。別途トランクルームも借りてる
・住宅ローン返済月50万以上
・車所有(あまり乗らない。正直勿体無い)
・子供3人、夫婦共40代
・ベビーシッターや出張シェフはフル活用。出張シェフはめちゃくちゃ美味しいので外食みたいなもん。外食は週1〜2程度
・ミシュランとかこだわりないけど、寿司は毎月家族で食う
・子供は全員公立(何だか小学校から受験戦争に巻き込まれるのがかわいそうで。自分も都内じゃないけど公立出身なのもあり、公立でもきちんとやれば上まで行ける信念)
・お金は払う意味のあるところには惜しげもなく使う。無意味な出費は1円でもしたくない
・マッサージは月3回。ジムは週2。身体の健康は心も健康にする。
・英語は家族全員話せる
・旅行は月1回程度
・マイレージも活用。JAL JGC, ANA SFC保有
・来年FIRE予定

次回以降シリーズ化して、生活感や考えていることなどなど、記事を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?