見出し画像

【節約】5月にやるといいことはコレ

節約と倹約を駆使して娘と妻と首都圏で暮らしながらも世帯年収約550万(額面)で貯蓄率30%達成した会社員りょーたです。 

今回は節約に関して「5月にやるといいことはコレ」ということで書いていきたいと思います。
何かの参考になったら嬉しいです。

ぜひ最後まで読んでくれた方はイイねしてもらえると嬉しいです🤗
どうぞよろしくお願いします。

【主張】

昨年着なかった夏服を処分することです。


【理由】

着なかった夏服を処分理由はこの3つです。


1つめ
現状の自分自身が持っている服を把握することができる。

2つめ
今年着たい夏服のイメージが湧いてくる

3つめ
着なくなった服をメルカリなどのフリマアプリに出品することで少しでも
お金が返ってくる💰

【具体例】

1つめの理由である「現状の自分自身が持っている服を把握することができる」
を具体的に説明していきたいと思います。


自分自身の持っている服を把握することで、
着ている服と着なくなった服がわかってくると思います。
これがものすごく大事なのです。

2つめの理由であった「今年着たい夏服のイメージが湧いてくる」
を具体的に説明します。
これは1つめの理由と繋がってきますが、
自分自身が持っている服を把握することで、今現状で持っている服と持っていない服が把握できることで、今年着たい夏服のイメージができてくるかなと思います。
今年着たい夏服がイメージできない場合は夏服を買わない選択肢が出てきます。でですのでムダに夏服を買わないようになることで節約になります✨

3つの理由「着なくなった服をメルカリなどのフリマアプリに出品することで少しでもお金が返ってくる💰」を説明していきます。

これが一番重要なんです✨
今まで自分自身買った服をセカストなどのリサイクルショップに出すと
数百円とかでしか買い取ってくれないとかザラですが、
フリマアプリで売ることで、リサイクルショップ以上に価格が高いので、
ぜひフリマアプリで売ることをお勧めします。

思った以上に高く売れるものも持っていたりするかもしれません。
定価で買った時の値段くらいで売れるものもあったりした時も僕自身ありました。
ぜひ着なくなったお宝を家で探してみてください!!

【結論】

昨年着なかった夏服を処分することです。

こうすることで、結果的に節約につながります。
また処分することでクローゼットもスッキリして、
心地よく夏を過ごせると思いますので、
ぜひ皆さんもやってみましょう。

何か参考になったら嬉しいです。

ではまた次回の投稿も見てもらえると嬉しいです。

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?