見出し画像

飛鳥のおとうと17



先月奈央たちを助けた公園に〇〇は涼むためにやってきた

〇 あち〜まだ梅雨にもなってないくせに暑いん
  だよ!

イライラしながら飲み物を飲んでいる  

あれからもメンバーは〇〇を見るたびにアピールしてくるから隠れなくちゃならない

なんでこんな男に夢中になるのか?

〇 まあ今日のれんちゃんは積極的すぎだよ…

授業の間しか被る事ないのであまり会う機会はない





蓮 やっほー〇〇♪

〇 れんちゃんどうした?

蓮 うん?何でもないよ💕

〇 そうなの?

蓮 うん!

そう言いながら〇〇の横に座り腕を絡ませにくる

〇 ちょいちょい何しれっと腕くんでんの?

蓮 ええー気づいちゃった♪

近くにいる分蓮加の大人な魅力は効果的で
つけている香水の匂いにクラっとする

〇 ちょっとヤバい///

蓮 ふふっ💕

〇 れんちゃんおこるよ///!

蓮 だって〇〇この頃かまってくんないもん!

少ない時間で会いにくるのは〇〇が好きだから

このごろは和や桜が近くにいすぎて近よれなかった 

一個先輩ってのもある

〇 もう ナデナデ

蓮 へへっ💕

〇 ズルいなぁ 
  好きになるじゃん ボソッ

授業が始まるまでの間れんちゃんはずっとくっ付いていた

まあとても嬉しそうだったから何もいうまい

蓮 じゃあいくね♪

最後にギュッっとされた




〇 ちょっと涼んでいくか?

公園内に入るとその広大さに心躍る

色んな遊具もあり子供連れの親子が楽しそうにしてたり 

ペットの散歩なんかも出来る

〇〇は芝生の上にやってきた

〇 ここいいな。

スペースが広い分寝転がっても誰も気にしない

〇 はぁ涼しい.…

風の通りがいい

ちょっと離れて絵なんか描いてる人もいる
学生さんなのかな?

〇 まあ気にしないちょっと休んでいこう

あっという間に夢の世界へと旅立った




?? うんいい場所♪

??は開いた時間風景を描くために公園に来た

ありがたい事に仕事が増えてる

私生活では念願の藝大への入学が決まった

幼い頃から絵を描くのが好きだった

何も考えないで無心でかけるのもいい

メンバーとのおしゃべりも好きだけど
こういう1人の時間も好きだ

?? 〜♪

ヘッドホンから流れてくる音楽に流れに身をまかせ筆を走らせる

調子が良くなってきた

?? ふんふんふん♪



〇 あえ?熟睡してた。

寝ぼけていて舌が回らない

〇 ふぁ〜 しかしよく眠ってたな

周りを見るとさっき見かけた子がまだ絵を描いている 

〇 なんかとても楽しそうに描いてるな

その子は鼻歌まじりに描いている

ほんと絵を描くのが好きなんだろう

〇〇はいけないとわかりつつも絵を描いているその子に釘付けになっていた

?? 〜♪ うん?

絵を描くのに夢中になっていた私は横からの視線に気がつく

なんか男の人がこっちみてる

何かあったのかな

?? あの?何ですか?

突然声をかけられた〇〇は反応が遅れる

〇 あ、ああ すいません。 
  楽しそうに描かれていたので思わず見惚れて
  いました。

?? えっそ、そうなんですね。

何か悪い人では無さそう

だけど男の人とはあまり接点がないのでどもってしまう

〇 ホントごめんなさい。鼻歌が心地良くてね。
  それに嬉しそうに描いてた顔が素敵でね
  あ、何いってんだろ?聞き逃して下さい

?? そ、そんなに褒めないで下さい///

〇 あ、ごめん

??はあまりこういう展開になれていない

顔があつい

〇 ホントごめんね。なんかナンパとかに聞こえ
  るよね。違うんだ

?? いえそういう方は話し方からして分かるの
   で

〇 そう?良かったぁ。

?? ふふっ えっとお名前は何ていうんです
   か?

〇 あ、自分は齋藤〇〇です。

?? 齋藤〇〇さん。あ、私池田です。 

正面から顔を見た

メガネをかけている彼女はどう見てもメンバーさんだった

〇 ま、またメンバーさん.…

瑛 えっ?何か言いました?

〇 いえいえ!何もありません!じゃあ池田瑛紗
  さん ありがとうござい…

瑛 待って!

ガシッ

手を掴まれた

〇 何か?

瑛 私の事知ってますよね?

〇 何のことでしょう?

多分この人は同期が時々話している中にでてくる
人だ

名前の一致はもちろん下の名前も当てられた

それにさっきメンバーさんって間違いない

瑛 和とか桜にずっと見られてたっていっても
  いいです?それと咲月にも

〇 えっ!?

瑛 じゃあ茉央や奈央に口説かれてナンパされた
  とか.…

〇 ちょっとちょっと!待って!

瑛 何ですか?やっぱり知ってるんですか?

〇 はい知ってます…

うなだれる〇〇

瑛 何で嘘ついたの?

〇 それはあまりメンバーと関わらないようにと
  思ってまして…

瑛 でも皆は〇〇の事気になってんだよね?

〇 多分…

瑛 別に堂々と受け止めてあげればいいじゃん

同期の〇〇の事を話す時の表情はホント嬉しそうなのだ

それだけでも彼がメンバーの事どれだけ大切にしているのか分かる

瑛 もっと自信もとうよ!

バシッ

〇 いってー!

瑛 ふふっ元気でた?

〇 もうでましたよ!

瑛 ホント手がかかるなぁ♪ ちゃんと同期と接し
  てあげるんだよ♪

〇 善処します

瑛 なら良かった♪ じゃあ早速私の横で描くと
  こ見ててよ♪

〇 何で!?

瑛 いや仲良くなりたいじゃん♪ほらほら
  横座って💕

〇〇の腕を掴み強引に座らせた

〇 ちょっと!? あっ!

瑛 えっ!?

バランスを崩した〇〇は瑛紗に覆い被さってしまった

〇 ごめん///

瑛 いいよ///わざとじゃないからさ 
  もうほら早く座って

内心ドキドキしてるのは悟られてないと信じたい

この胸の高まりに筆の動きも軽やかだ

瑛 ふふっ💕


〇 やっちゃったよな…ふよってした///


つづく



ラッキーな事が〇〇に起こりましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?