見出し画像

桜のおとうと4

今日は家族でおでかけ 朝早くから〇〇は起きていた楽しみで仕方がないのだろう。

〇 ママ〜!おはよ〜。

〇ママ はいおはよう 元気ねw

〇 うんおでかけたのしみ♪

〇ママ ふふっ さぁ朝ごはん食べてでかけまし
    ょうか。あっ桜おこしてもらえる?

〇 うん!いってきま〜す

トテトテ

桜を起こしにいく
まだぐっすり寝ているのだろう ノックもなしに入っていく ガチャ

〇 ねえちゃおはよ〜 おきて〜

容赦なく桜をゆさぶる 

桜 う〜んまだ眠いよ〇〇ちょっとやめて〜

〇 や〜はやくおっきして〜

桜 わかったからぁ

しぶしぶ起きる また完全に開いていない目をこすりながらベットから這い出た

桜 ふぁ〜おはよう〇〇

〇 ねえちゃおはよう!ごはんたべるよ!

〇〇に連れられてリビングに到着席につきごはんを食べたし

桜 ふふっ〇〇がテンション高い
  さっ食べよ。

食べ終えたら出かける準備をする 手早くすませながらも綺麗に着飾る

桜 うんいい感じ〜

楽しみな1日の始まり
パパの車にのりこみショッピングモールへと出発した 隣に座る〇〇はチャイルドシートに守られている笑顔がかわいい。

〇 ♪〜

桜 〇〇嬉しそうだね!楽しみなのw?

〇 うんみんなといっしょ〜たのしー。

桜 ね〜♪何買おうかなぁ

〇〇とおもちゃ買うのはもちろん私も〇〇と一緒に買い物しに行ける状態かとにかく嬉しい

〇ママ さあついたわよ〜 桜シードベルト外し
    てあげてくれる?

桜 うん 〇〇外すからおとなしくねぇ💕

〇 はーい!

外すと桜に抱きつく〇〇
そんな〇〇に桜もデレデレなのだかここはしっかりお姉ちゃんとして対応する

桜 ちょっとおちつこうね〜ほらお手てつなごう
  はぐれたらあぶないよ〜

〇 うん

ギュ
手を繋いであるく2人の後ろをママとパパか歩く
〇〇の歩調を合わせながらゆっくりと進むこの時間も好きだと思う桜
そうしていると目的地のおもちゃ屋に着いた

〇 ふぁ〜!!いっぱい、いっぱいよ
  ねえちゃどれがいいかなぁ

興奮が抑えきれないキラキラさせた顔をみると
こっちまで嬉しくなる〇〇はぬいぐるみで迷っているようで桜はその光景にもだえる

桜 ///////

〇 う〜んどっちがいいかなぁ。

悩んだ挙句ネコのぬいぐるみを選んだ〇〇 

〇 ねえちゃこれにする〜

桜は渡されたぬいぐるみをもってレジの方へと向かいお金を払ってくる

桜 はいプレゼント💕でも帰ってからね
  待っててあげるから

〇 うん! 

家族での買い物を終えてお昼にはいい時間となる
フードコートで昼ごはんを食べようとなりお店にやってきた 
席を確保しにパパと〇〇が残っている 
メニューはママと一緒に桜が決めていく
呼ばれる時間までまつ その間に〇〇がパパと一緒に飲み物をかってきてくれているようだ
その方向をみていたら〇〇がこっちに走ってくる
〇〇は嬉しそうに一本のペットボトルを持ってむかっている私の好きな飲み物だ

〇 ねえちゃ〜

はやく渡したいのだろう
なんて微笑ましい 

桜 ふふっ

しかし 事件はおこった
集中していた〇〇は段差に気づくことがなく
つまづき転んでしまった

〇 うわぁーん

泣いてしまう〇〇 桜は慌ててその場にいこうとした 

その時

?? ぼくどおしたの?だいじょうぶ?
?? ああ擦りむいてるね。ちょっと待ってね。
?? ヨシヨシ 痛いの痛いのとんでいけーってね。
   
〇 う、うんだいじょーぶ。 ありあと。

目をこすりながら泣き止む〇〇
何と声をかけてくれたのはメンバーして一緒に活動している菅原咲月 五百城茉央 奥田いろは
だった

桜 みんな〜

咲 あれ桜?
茉 そうだね。
い なんでいるんだろう?

〇〇の側までいき声をかける

桜 ありがとねおとうとの事助けてもらって

そう言い〇〇を抱きしめた

咲 おとうと!?確か雰囲気にてるねー。
茉 うんほわほわってしてるとことか
い そっくりだね! 

桜 ありがとう〜うれしい💕

メンバーと話していると下の方からこえがした

〇 ねえちゃだれ?

桜 うん桜のおともだちだよぉ〜
  さつき まお いろはだよ〜。

咲茉い よろしくね〜。

〇 さちゅき まお いろは

咲 /////ねぇ!さちゅきだって!〇〇くん私もちゅ
  き〜////

茉 ちょっと名前が舌足らずでいえてないだけや
  ん。〇〇はまおがいいやろ?

い こらこら そこはいろはちゃんだそ!

〇〇をあっという間に気に入ったらしい騒がしいメンバーだ しかし微笑ましく思う桜

桜 ざんね〜ん 〇〇はわたしのなの〜💕

〇 うゆ?

わけもわからない〇〇はクビを傾けるのでした

つづく






どんどんメンバーが増えていきますがひとまず
5期生全員だしてからって考えてます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?