見出し画像

飛鳥のおとうと3

なんだこの状態どうなってるんだ!?

?? ちょっと??ちゃん!!

?? なんですか!?蓮加さん!

言い争ってる2人俺の事で揉めている

やめてくれや


遡る事1時間....…

入学式に参加する為にれんちゃんにつれてきてもらった
式に出る為講堂の中にはいる
今年入った新入生が沢山いる

萎える気持ちを抑え席を探す
ようやく1つ席を見つける

〇 はぁ〜ダルいぜ
  人がまたゴミのようだな。

正直 あまり人が多い所は苦手である。

例外は姉ちゃんが参加する乃木坂46のライブだけ

あの空間だけは〇〇も気にいっている

〇 はぁー早よはじまって早く終われよ
  俺の時間は有用なんじゃい!

独り言が多い〇〇

?? クスッ さっきからずっと喋ってるけど
   君面白いね!

〇 へっ!?

?? いやね 席着いた途端ずっと独り言いって
   ブツブツ自分の事話していて面白かったか
   らさ。

ほとんど聞かれていた事に顔が赤くなるのを感じ
マズイと思いおちゃらけてみる

〇 えっしゃべってた? たまたまそうたまたま
  今日に限って独り言いっただけだからね。
  ってか何?もしかして俺に興味あるん?
  ひひひっ

からかってみた

?? えっ///   そ、そう何か気になったのは
   ホントかな?

予想外の答え 

客席のほうがステージ上よりライトダウンして
ある為 表情とか見えずらい
どういう人なのか気になった

〇 お、おう///

?? 何かソワソワしてるw

〇 うるせぇw

??    そういえば自己紹介まだだったね。
   私は井上和っていうんだ

〇 へぇ〜井上和ねぇ

思考が停止する

〇 .....................もしかして乃木坂にいます?

和 あれ? 私のこと知ってくれてる?

〇 まあそれなりに

そりゃ姉ちゃんがいるグループのメンバーぐらい知ってるわ!!って心の中で思う

和 でもなんか反応薄いね。
  乃木坂ファンじゃない?

疑問がとんでくる

〇 いやそんな事ないんだけどさ。

和 ふ〜ん なんかもうちょっと知ってるなら
  反応期待したんだけどなぁ

〇 ごめんな。ちょっとした事情があんのよ

和 そっかそれなら無理には聞けないなぁ

〇 ありがとう井上さん 決してあなたの事に興
  味ないとかじゃないから むしろ綺麗すぎて
  固まったくらい。

和 な、なんて事いうの/////

〇 ごめんごめんってなんか井上さんはイジりや
  すくってさw 
  あっ俺は齋藤〇〇だよ よろしくね。

可愛いと思ったことは素直に口にでる
内心まじかで見た井上和の破壊力にドキドキしっ
ぱなしの〇〇

それでも顔にださないのは単に性格の問題
〇〇もまた飛鳥と一緒でツンデレなのです

和 うんよろしくね!齋藤くん

入学式はつつがなく進行し終了した

終わったあとオリエンテーションがあり
当然のように井上さんといっしょにまわっていた

和 齋藤くんはどれを選ぶの?

〇 まぁそれなりにって感じとしか
  時間ある分色々な授業とって何になりたいか
  決めようかと

和 私は仕事の都合上 これないことがあるから
  少なくなると思うな。

〇 じゃあいっしょにいれないね。
  寂しくて泣いちゃう!

和 もうからかいすぎだよ?w

和はどうやらこの〇〇がどういった性格か分かってきた。まだ心の奥は見えない部分があるけど
いってる事にウソはない

だから私には刺さった

〇 か、からかったのは悪かったと思うけどさ
  寂しいのは正直思った なんでかなぁ
  初めてあってまもないのに?

和 //////////

ボンッ
(ちょっとちょっとちょっと!?ずるいよ/////)

こういう経験はない

アイドルとして当たり障りのない対処を最初はするつもりだったけど

どうやら私〇〇くんの事気になります

和 じ、じゃあさ ちょっとでも寂しくないよう
  に連絡先交換しない?
  寂しくなったら私が相手してあげるから♪

〇〇くんに落とされたって思われないよう
アイドルスマイルで対応する

〇 えっダメだろ アイドルなんだから
  たまに教室でみかけたら声かければいい
  だけだし。

和 なに私の連絡先いらないっていうの?
  後悔するよぉ♪ほら良いから受けとんな♪

少々強引になったけど無事交換成立した

和 ふっふーーん♪じゃあこれからさ〇〇くんっ
  て呼ぶからさ
  和って呼んでよね。

〇 いや、それはさ流石にまだ早くな...…

和 いいから ね? 

上目遣いで〇〇くんにおねだりしてみる
(顔どうなってんだろう?真っ赤じゃないかな////)

〇 //////ちょっと反則すぎるよ

和 いいから ほらなーぎって!

〇 な、な、なぎ.......…でいいですかい?

和 まぁいいでしょう///!


その頃

蓮 うーんそろそろオリエンテーション終わった
  かな?
  1人寂しくしてる〇〇に会いに行ってやるかw

蓮加は校内のカフェで〇〇をことを考えていた
思い浮かべるだけで顔がニヤける

蓮 いひひっ

パックをもち〇〇たち新入生がいる場所にむかった

蓮 〇〇はどこかなぁ〜
  あっいた!〇〇〜♪会いにきてやったぞ♪

1人寂しい思いをしている〇〇をって思った蓮加

しかし予想は違っていた

〇 えっ!?れんちゃんどうしたの?

和 蓮加さん!?どうしてここに

蓮 ........ちょっと〇〇どういうこと!?

〇 いやいやこっちこそわからんわ主語つけろw

突然現れた蓮加に驚く2人

蓮 いやさぁ朝会った時〇〇が同じ大学って
  聞いたから嬉しくなってサプライズで驚かせ
  ようと思って ってかなんで和ちゃんがいる
  のさ!?

和 それはたまたま同級生で席が隣になって話す
  ようになったんです

〇 そうだよ和の言う通りたまたま

蓮    !?おい〇〇 今和ちゃんのこと呼び捨てに
  じゃなかった?

和 そうなんですよ 蓮加さん♪私が呼んでって
  頼みました♪

蓮 ズルい〇〇蓮加のことも呼び捨てで呼んで!

止まらない蓮加

突然現れたライバル

しかもメンバーってなるととんでもない強敵

〇 なんでよw れんちゃん呼びで良いじゃんw

蓮 いくない いくないよ!

〇 いや〜♪

蓮 ぶぅ〜

〇〇にしては今更呼び方を変えるつもりはない
自分にとっての最高の呼び方がれんちゃんってだけで

和 まあまあ落ち着いてください♪
  そういえば蓮加さん〇〇くんに用があったん
  ですか?

蓮 あっ そうだった♪〇〇この後ひまだよね♪
  私も時間あるからさ校内案内がてらお茶しな
  い?

〇 この後?うん大丈夫だよ じゃあ行こうか

蓮 いひひひっ うん💕

〇 じゃあ 和またね!

和 ちょっと待って下さい!蓮加さんズルくない
  ですか?

蓮 ズルくないよーだ。案内は知っている人がい
  ると助かるの♪

和 いやいやさっきお茶しようって言ってたじゃ
  ないですか!? それなら私でもいいですよ
  ね!?

蓮 なにいってんの和ちゃん!
  これは〇〇を昔から知ってる私の出番
  これは可愛い後輩でもゆずれな〜い♪

〇 ちょっといい争わないで仲良くしよ

今的外れなことをくちばしるのは良くなかった

蓮 〇〇は私と行きたいよね?

和 いやいや蓮加さん私とですよ♪

考える〇〇 

〇 じゃあれんちゃんで

蓮 やった♪

和 そんな...…

〇 やっぱ和で

蓮 おい!

和 そうだよね♪

〇 いやぁごめんよ決めきれないわ
  こんな経験初めて(〇〇が思っているだけ)で
  分かんないわ

ちょっと落ち込んでいる〇〇

蓮 もうそんな言い方するなし。

和 ごめんね〇〇くん

蓮 しょうがない今回は3人でいこ♪

和 そうですね

2人は〇〇から離れて

蓮 ねぇ和ちゃんってさ
  〇〇こと好きだよね?

和 えっ////

蓮 負けないよ

真剣な顔でいう蓮加の表情に圧倒される

和 わ、私も負けません こういう気持ちがなん
  なのかまだ分からないですけど////
        蓮加さんにも負けたくありません!

蓮 ふーーーん♪ 蓮加まけないから💕 

そんな攻防戦がから広がっている事など知らない
〇〇は呑気にしていた

〇 うんうん!仲良く仲良く♪

つづく

   


新たなヒロインの登場がつづくのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?