見出し画像

鈴木竜太の思った事をそのまま伝える日記

仲間に誘われ、noteを初めて利用!🙋‍♂️

自分の感じた事や、学んだ事などアウトプットするために使っていきたいと思います!

初投稿なので、自己紹介から!笑
私、鈴木竜太と申します🙋‍♂️
サッカー歴18年、サッカー、フットサル、お酒が大好きな26歳です。

中学は地元千葉県松戸市のクラッキス
高校は青森山田高校
大学は明海大学
とサッカーで進学をしてきました。
受験勉強はサッカーで。と言ってもいいかなと。笑

プロか民間就職か悩んでいましたが、運命的な出会いで株式会社スポーツフィールドという体育会学生の就職支援と企業様の採用コンサル会社に入社しました。(ここでの経験は凄く濃いのでまた別の機会にお伝えします。笑)
約4年勤務したのち、今年の3月からTOiRO株式会社で働くことになりました。
これから働くTOiROの説明はまた今度!笑

どうぞ宜しくお願い致します!☺️

第一回目は「チャレンジする大切さ」について書きたいと思います!

「そんなん誰もが知っとるわ!」って思いますよね。笑
ただ、意外と出来ていない人って多いし、僕自身、今まで沢山チャレンジしてきたか?と自分に質問してみるとしていないなぁと感じます。

何故か?
僕は完璧主義者だったから。笑
人って失敗する事を嫌いますよね。
僕は失敗する事が大っ嫌いでした。
今もそれは変わらないと思います。

ただ、名だたる経営者や活躍しているビジネスマン、プロスポーツ選手は沢山チャレンジして、沢山失敗してる。
これは絶対そう。
そして、上記の人達は失敗=成功への1番の近道だと分かっている。
だから沢山チャレンジしてる。
1番良くない事は、何もチャレンジ(行動)しないこと。
何もしないのは、凄く楽だし、ノンストレス。
でも成長がなく、退化していく一方。

逆にチャレンジするとストレスは感じるかもしれないけど、そのアクションを起こすだけでも1歩前進していると思います。
何事もまずやってみる事が大事だと社会人になってようやく気づきました。笑

苦しい事を楽しむ力「苦楽力」をどれだけ鍛えられるか、成長した自分を想像して、先を見据えて沢山チャレンジ出来るかが大事だと改めて感じました。

僕もまだまだなので、果敢にチャレンジしていきます👍

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?