word pressについて

2020.2/27。

23:39

noteで記録をつけるを初めて3日目。

今日はブログのこと。

noteを辞めるわけではないが、本格的にブログをやっている方々はWord Pressを使っているらしい

ブログを書くこと文章の勉強にもなるはず。。。

まずは行動。

Word Pressを始めようじゃないか

・・・・・・

サイトに繋げはしたものの全くわからない!

インターネットに書いてあったことだと

word Pressはドメインやらサーバーやらを自分で用意しなければいけないらしい、

全く知らなかった!
というかドメインやサーバーって聞いたことあるけど実際なんなんだ!?

ほんとに何も知らねーんだなぁ、笑

調べました、でも画像付きの説明を読んでもなかなか勧めず、結局書店でWord Pressのガイドを買った。

今サイトの立ち上げ中だ。

やはり知らないことを調べて知るというのは
とても楽しいものだな実感。

昔はすぐに答えを求め人に聞いてばかりだったが自分で知る意欲を持って調べ、学ぶ。
するとなかなか離れないものだし、

全く触れてこなかった業界に踏み込むのは
楽しい。

今日の行動はほとんど調べ物。
でもやっていて楽しかったし自分も学べるので
前進といった意味ではありかなと。

ポジティブな気持ちで行こう。

何書いてるかわからん!

word Pressの立ち上げに戻ろう。

log 3 完。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?