ウイルスと休む仕事。

22:26。

コロナウィルスが流行っているこの時期に

風邪?なのかな?ちょっと怪しい症状が出始め、体調管理を省みています。

学校が休校になり、ディズニーランドや、USJまでもが休業に。明日にはまた感染が広がっている事を考えると本当に恐ろしい。。

しかし病気だけに恐ろしさはとどまっていない。

僕の知り合いで学校関係の職についている人がいる。その人は学校給食を毎日作っているのだけれど、
休校による影響で来週からは仕事がないといった状態。

生活はどうすればいいんだ!

この話を聞いた時、少し昔の自分なら同じように思うし、きっと最悪だのいうことだけ言ってそのままだっただろう。

でもここ最近の考え方だとそうではなくて

もし自分が同じ状況になったとき困らないように在宅で可能な副業を身につけているだろう。

少なくとも生活できる分くらいに、、、

もちろん最初からそんな簡単にはお金なんて稼げないが、
次にそうなった場合にそこから始めるのと今から準備をしてからではやはり差があるだろう。

一つの会社に属して一つの事しかやっていなかった僕には今武器と言えるものがない、

ただ今から作り、磨くことも十分にできるはずだ、やらないことには何も変わることはない。

昨日始めたWord Pressも後々には微弱ながらお金を産むものにしていきたいし、

できるものを身につけそれを商材にだってする。

例えばライティングとかも!

文章を書くのは苦手だが継続していけば改善もされるし、何よりブログ面での成長も促せる。

今から少しずつ自分の使える武器を増やし、
磨いていく。

趣味がある人はそれがお金にならないかを考えてみるのもいいだろう。

活かせる趣味を持っている人
とても羨ましいです。

ウイルスの感染拡大で感じたことでした。

log 4 完。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?