自分の身体の何とかしたいこと

それは

とにかく体調をすぐ崩すことです

すぐ風邪ひきます

これを書いている今も、病み上がりの状態です


季節の変わり目はもちろん、
気温が急に変化したりした日に
一気に持っていかれます

特に気温が下がった時が要注意です
元々、脂肪も少なく体表面積も広いので
人一倍寒がりなので気にしてはいます。


それでもほんの少し気を抜くだけですぐ体調を崩す

ここだけはこれだけ自分と付き合って
泣かんか対応しきれていない部分です


僕と他のアスリートの方々の名誉のためにも
触れておきますが、そもそもアスリートというのは体調を崩しやすくなっています

それは日々の過酷なトレーニングのせいで
一般の偏りも、免疫機能が低下しているからです


だからといって、僕が軟弱だというだけの話ではあるのですが…

毎回体調崩すたびにムカついてます


ただ、ムカついててもどうにもならないので
何とか対策を考えている日々です

おかげさまで少しずつましにはなっては来ています


アスリートとして、繊細な部分鈍感な部分を併せ持っていた地と思うので日常生活の中でもどちらの側面も取り入れていくべきかなと考えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?