見出し画像

背番号1の選手は何回胴上げするの?

どうも、リョータです

今回は
背番号1の選手は何回胴上げするの?
です

では、どうぞ

昨日の中日ドラゴンズの福留孝介選手(45)の
引退セレモニーで選手達から胴上げされている姿を見ていると、福留選手の背番号と同じ9回胴上げをしていましたが、そのときにふと、

"背番号1の選手って何回胴上げするんだろう?"

と思いました。

1回ではないと思いますが、何回か決まっているのか?と思い色々調べていると

昨年、背番号1で引退をした選手がいることに
気付きました。
その選手は…

斎藤佑樹

昨年の10月17日の札幌ドームにて
斎藤佑樹選手の引退セレモニーが行われた
この日に胴上げもされていました。
その回数は…

5回

そして同じく、日ハムで背番号1をつけて
引退した新庄剛志は…

3回

とういうことで、
背番号1の選手は、背番号に関係なく
胴上げをされていることが分かった。
(流石に1回だけだと可哀想ですしね笑)

以上。

最後までご覧いただきありがとうございました

Twitterの方もやっているので、そちらの方も
是非観てください

明日も投稿する予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?