久しぶりに書きます。

どうも!はらちゃんです!
みなさん元気にしていますか?

昨日は、雨ですごく寒かったですね。笑
気温がグッと下がったので、びっくりしました。

今日は、比較的に過ごしやすい陽気で、
天気予報の人も比較的に過ごしやすいし、穏やかな天気だといっていました。

でも、相変わらず冷たい陽気しかないため、
洗濯物は乾きません。笑

この時期になると洗濯物が乾かないためつらいです。笑

では、さっそく本題に入りますが。

職業訓練でやっている、3DCADあと三日で終わります。

長かった、パソコン生活もひと段落しそうです。

でも、NC旋盤が終われば、またCAD.CAMをするのでパソコンなんですけどね??笑

今、いよいよ大詰めとゆうことで、難しい課題をしています。

その課題とは、部品図を描いて、組立図にして
完成させるとゆう課題です。

部品図は、結構ありおよそ3分の2まで出来ました。

明日には、なんとか終われそうかなってゆうところで、今日終わりになりました。

先生に質問あんまりせずにここまで出来たのも、きちんと、復習や予習をやった成果だと思います。

私のモットーは「真面目にコツコツと努力する」なので、その成果だと思います。

もう、3ヶ月が過ぎましたが、もう少ししたら、
就職活動も視野に入れなければなりません。

どのような仕事がいいのか、5月生の方にも色々聞きながら、始めていこうと思います。

検査工やNC旋盤、CADオペレーターに色々あるけど、CADは、最初派遣会社に登録して仕事するのが一般的だそうです。

そこで、認められたら半年後正社員になるとゆうことも聞きました。

でも、私の性格上派遣って聞くと嫌とゆうか、正社員がいいと思ったりもしますので、やっぱり、初めから正社員になろうか迷っています。

せっかく、CADの勉強してきたので、なりたいのは山々ですが。。。笑

まぁ、ゆっくりと焦らずにいこうと思います。

焦ったところで、辞めてしまってはダメだからです。

新しいことにチャレンジしたい。
手に職をつけたいと思い、職業訓練に通い始めたので、出来るだけ学んだことを活かして出来る仕事に就こうと考えています。

みなさん、応援してください。

何かいい仕事があれば情報収集したいので教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

みなさん、くれぐれも体に気をつけて過ごしていきましょ。

ではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?