見出し画像

三次元CAD難しい!

どうも!はらちゃんです!

オートCADより三次元CADの方が難しいことがわかった!
三次元CADは、自分で考えて書かないといけない。
未定義と完全定義があって、青色の線は未定義で、まだ完全に確定してない分類で、完全定義は、黒色の線が入って完成してるよとゆう言葉で!

私自身はもう、大丈夫だと思っていても、三次元CADは、そうとは限らないのだ!!
なぜかとゆうと、完成してないのに、寸法とか入れちゃうと、未定義になってしまい、まだどこか直せるところあるでしょと問いかけてくるのだ!

オートCADより、三次元CADのほうが今は主に使われているが、奥が深いと改めて思った。
先生からも、オートCADより三次元CADのほうが、トリムや寸法は後から直せるから3次元の方がやりやすいと言っていたが、私もそうだと思うけれど、いざ使うと分からないことだらけだ!!笑

スケッチツールバーを覚えたら早くはなるそうだが、まぁまたオートCAD時みたいに慣れるまで時間がかかるのが目に見えている。笑

私なりに、ゆっくりと理解していくしかないな。笑


まぁ、頑張ります。


あと、初めてwebライターに興味があり、近々しようと思う。
フォロワーさんで、経験している人がいたら、どんな些細なことでもいいので、教えて欲しいです。
よろしくお願いします🥺

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?