大晦日に誓う。成長する自分

公務員を25年やってきて、自分がどれほど社会で役に立っているのかがわからない事を実感する。何も成長しなくても、日々が過ぎていく。
今の所属において係長である自分の立場は悪くなく、チームは能力の高い人が揃っておいる。その中で自分は何をするべきなのか?もっと言えば、係の運営において、優秀な上司と部下に挟まれて自分の存在意義をどのように発揮することができるのか。
凡人の自分が成長するして社会的価値を高めるためには、日々決めたことを継続するしかない。そのために今日は目的、目標を設定して成長する。
目的 人生をより充実させ、家族と幸せな人生を歩む。
目標 
・57キロになりキープする。
年齢を考えるとこれ以上体に無理を指せるわけにはいかないため、甘いものは2日/週に抑えて、健康寿命を最大にする。
・毎日1時間以上の読書習慣
午前中に30分以上の読書をして、家に帰ってから30分以上読書する。
・週に1日以上の発信習慣
毎週木曜日にその週に学んだことをnoteに発信する。

以上の3点を目標に設定して行動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?