見出し画像

FXは無理ゲー、素人はまず生き残れ   FXは素人が那須川天心に勝つくらい難しい

為替の世界は天心だらけ・・・                    FXは格闘技と同じ、やるかやられるか。相手は見えないが為替の世界では貴方や僕のような素人を狙っているトレーダーがたくさん存在します。   だからこそ素人はまず大儲けをしようと考えるのではなく為替の世界で生き残る技術(正しい勉強)をしなければならない。            今日は自分の身の守り方を少し教えたいと思います。


資金はいくら必要??                        自分のレベルにあった資金で始めましょう!!             素人はまず10万円スターをすることがお勧めです!!         やはり資金は少ない方が安全です。しかし5万円からスタートしてしまうと損も少ないが利益も少なくなってしまいます。             FXをやるにあたって(損小利大)はとても重要です。あまりに資金が少なすぎるのも注意が必要になってきます。


自分のルールを作ろう!!                      1日何回トレードをするか考えましょう=1日何回ボコられてもいいか、と思ってください。トレーダーとして1回のトレードで負けてもいい範囲は資金の10%までと言われています。                  しかし初心者の頃は5%にすることで精神面的に楽かと思います。    また自分の体調と相談してトレードをやらない日を作るのも一つの勇気!!


自分のトレードスタイルを決めよう!!                (アニメ・スラムダンクのキャラで例えます)             1天才ガンガントレードやりまくるぜ(桜木・流川手法)        2周囲の状況を判断し攻略する(宮城、ゴリ手法)           3スリーポイント大きく稼ぐ(ミッチー手法)             FXの世界では                           1をスキャルピング、2をデイトレード、3をスイングトレードと言い、自分の性格に合ったトレードスタイルを決める。             1は1日に50〜100回。決済は数十秒〜数分            2は1日数回。決済は1日の間で行います。              3は一週間に数回。決済は数日から数週間と言われいます。


まずは怖がらず挑戦してみることが大事                実際にトレードすることが成長の一番の近道だと思います。確かに本を読んだり、動画をみることも大切ですが、自分の大切な資金を実際に使うことが何よりも知識、技術がつくと思います。是非まず一歩踏み出して見てください!!(天心選手に勝てなくても焦らせることはできるかも!!!)


               



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?