見出し画像

【サ学】〆方

サウナの〆方〜皆さんどうしてます?

意外と重要なのかも!?

何が、正解? サウナ後の〆方。
え!?そんなん考えたことない。
え!テキトー!!
え!そう言われると。。
どうしてたっけ?何が正解?なん?
不安になってきた!!汗
(サウナ入ってないのに汗)

〆方って、人それぞれなので
「自分のベスト〆」でいいと思います!
なので、何が正解とかはないです!
自分が一番心地よいと感じる〆方を
選んでください^_^

かと言っても、どんな〆方あるの?
〆方!何パターンか知りたいんやけど!?
的な方がチラホラ居そうなので
いくつかご提案!
↑僕も調べた情報ですがシェアしたいと思います!

シーズン(季節)によって変えるのもアリだと思いますし、あなたのベストを見つけてみてください!

あなたの【ととのいの追求】【快楽の発掘】の一助になれれば幸いです。

※【サウナ→水風呂→外気浴】を
1セットとして
最後のセット後の〆方です。

どうやって〆るかも奥が深い。
どれが自分に合ってるか試してみてください!
そして、感想を教えてください^_^

それでは本日も参りましょう!!

1.一旦風呂→水シャワーで〆派


しっかり〆たい方には、
これをオススメしたい。

やはり一度、お風呂に
温まりたいという人は多い。

そして水シャワーで血管を締め、
上がると体の内側から
ポカポカしてきて最高な快感を味わえる。
水風呂を挟むのもかなりあり。

2.温かいシャワーで〆派


1番オーソドックスな〆方かな!?
サウナに慣れていない方だとどうしても
「寒い」というのが心の声。
大事なことは自分が気持良いと感じるか←
なので無理のない〆方が良い。

3.最終セットの水風呂後、
冷水シャワーを浴びて外気浴で〆派

この〆方はサウナ本にも紹介されている!
最後の水風呂後そのまま着替えられるように
冷水シャワーで流し、外気浴でととのって
そのまま〆る。
この〆方が1番効率がいい。
ととのった状態で着替えて帰る。
=最高。うん!

4.冷水シャワーで〆派

え!?水シャワーで〆るの?という人の
声が聞こえてきますが
冷たいシャワーを浴びると血管が締まり、
体の内側に温かい血液が移動して保温される
ことになる。
急いでいるときやサクッと〆たい方
におすすめ。かなりスッキリする!

以上!4つの〆方をご紹介しました!!
他にも、皆さんのオススメの〆方が
ありましたから教えてください^_^

それでは、また!!
さうなら〜👋♨︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?