見出し画像

洗顔の前に手を洗う

おはようございます。
みなさん、お出かけ前に手を洗っていますか?
さらにその前に手を洗っていますか?

メイクをするときには
・手
・コットン
・スポンジ
・ブラシ

などとツールに着眼されますが、顔を洗う時も意識していますか?

洗顔の仕方として長く書いてあると、読むことに満足して意外と実践できないことが多いので1つだけ書きます。

男女ともに、洗顔の前に手を洗ってください。


手って、皮膚なんです。一番使う部位で汚れてしますんです。

つまりこの手で洗顔フォームを取ると、先に手を綺麗にしてしまいます。
手のほこり、皮脂、汗などをきちんと洗ってから洗顔をするだけで昨日とは肌触りが変わるなんてこともあるかもしれませんね。

今自分の泡立たせは、

これでわしゃわしゃしているんですが、
ちょっと高級なものに手を出そうと

コロナ始まってから飲食店などで見かけるこれ買おうかなと思ってます。
使っている方いらっしゃいますか?

洗顔で使い始めたら、手洗い用、食器用などと増えていく未来も見えそう。

なんて主婦のようなことを考えたりもしています。笑

使われている方いたらぜひ教えてください!
おすすめもありましたら😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?