見出し画像

スキンケア|めんどくさいなら、ズルしちゃえばいい

何事もやり始めるときの意気込みは確固たるものだが、きちんと習慣化できるまでが困難ですよね。

スキンケアもそのひとつだと思います。

化粧水、美容液、乳液などと揃えても朝は忙しいし、夜は眠たい。

気がつけばホコリをかぶったりなんてこともあるのでは?(ちょっと言いすぎたかな)

なんにしろ、めんどくさいんですよ。スキンケア。

だったら本当に最低限、効果があることすればいいんです。

化粧品検定一級取ったけど、本音と建前は別。

やるべきこととできることは別。

色んな意味でコスパ目指しましょ。

・洗顔
・日焼け止め

マジでこれだけでいいんで、やりましょ。

洗顔は
泡タイプでもオイルでもいいです。油とりましょ。

時間ないなら枕元に洗顔シート置いときましょ。これで朝起きたときも夜寝る前もできる。

念のため通勤カバンにも入れときましょ。会社着いて顔拭くのもサッパリして悪くないですよ。

あとは日焼け止め塗るだけ。

日焼け止めは老化の8割の原因である紫外線を防げます。

化粧水や乳液は塗らんでええのかって?

顔から脂が出るように水分もちゃんとでる。

要は保湿して肌のバリア機能を働かせることだから、日焼け止めの基材に含まれる水分と保湿剤に頼りましょ。(一部含まれないのもあるのでここだけ要チェック)

まずはこれで習慣づけるところから始めていきましょ。

物足りないなら一つずつ増やしていきゃあええんですよ。

スキンケアは健康のため、こだわり始めたら美容のため。

コツコツ頑張っていきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?