見出し画像

ヒゲ脱毛は何がいいのか。

コスメコンシェルジュのRyosukeです。

メンズ美容で避けて通れないことといえば、ヒゲの処理ですよね。

男性だとYouTube広告など毎日のように拝見するのではないでしょうか?

Twitterなどでも
・モテるためにはヒゲ脱毛
・青ヒゲはダサい
・不潔

などなど、ヒゲ脱毛のアフィリエイトも高額還元率のため宣伝が横行していますがシンプルにヒゲ脱毛を美容のためにした自分からおすすめさせていただきたいです。

大前提としてヒゲを生やすことや、どのように処理するかは個々人の自由であり絶対的な価値観としての強要はしていません。

結論ファーストで何がいいかというと。
・カミソリ負けがなくなる
・肌が硬くならない
・処理をする必要が減る

こんな感じだと思います。

毎日剃る事が社会的にマナーとされていることによって、毎朝のケアが強要される方が大半だと思います。

朝の忙しい時間となると、しっかりと洗顔フォームを泡立てて、毛並みにそうようにカミソリをあてて丁寧に剃るなんて毎日できることではありません。

したがって大雑把になり、カミソリ負けしたり、肌に摩擦の負担を与えたりするわけです。これが男性の肌荒れの大きな要因だと思います。

これを抜本的に解決するためにヒゲ脱毛をおすすめします。

ナチュラルメイク後

ヒゲ脱毛してから、肌トラブルほぼゼロになってこのくらい綺麗になりました。ビフォアフなくて説得力薄いですが。

負担かけることなくなるので、乾燥になりにくくなるのでスキンケアの必要性も減ります。(されどスキンケアは推奨)

いかがでしょうか?
ご質問あったらどしどしコメントに書いてください。

今日も1日頑張りましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?