休日

こんばんは。お久しぶりです。

社会人になって約3週間がたちました。
まだまだ覚えなければいけないことも多く、ミスを連発している日々が続いていますが、先輩方が皆さん丁寧に教えてくださるので、ありがたくのびのびと仕事をさせていただいてます。

最近になって初任給も入り、ようやく社会人としての実感が湧いてきました。


ただ、一つ思うことがあるわけです。

社会人の皆さんは、どこにお金を使っているのですか?


自分の趣味がエンタメや旅行なので、このご時世なかなか楽しめません。服も好きですが、週2日しか好きな服を着る機会がありません。

となると、ただ平日に働いて、土日はダラダラするという日々が待っているのです。現に今日も一日ダラダラしてしまいました。

社会人になって、週2日の貴重な休日を無駄にしたくないという思いが強いのに、なかなか有意義に過ごせていない気がして、とても悔しいです。

明日からは大阪でも緊急事態宣言が出るので、ますます休日をどう過ごそうか悩んでしまいます。


とりあえず、Kindleを買ったので、適当に本を読むことから始めていきたいと思います。

そして、その感想なり意見なりをネタにして、noteを書いていこうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?