見出し画像

放送2回目。

こんばんは。

先日はパーソナリティーを担当してます茨城放送「IBA LuckyMUSIC」の2回目の放送でした。

今回はゲストにMOTONO guitar&amplifier workshopの元野裕太さんをお迎えして生放送でお送りいたしました。

ちょっと硬めの元野さんと記念撮影。

元野さんは普段私のギターのメンテナンスをお願いしている方。

リペアマンというお仕事柄、アーティスト以外で関わったり表に出ることはなかなか少ないと思います。

そうした方をご紹介出来るのは面白そうだなと思ってお声をかけさせて頂いて、今回ご出演という形になりました。

リペアマンとしてのお話や元野さん自身のことも色々とお聴きできて、あっという間のゲストコーナーでした。打ち合わせの時から話が弾んで楽しかったなぁ。

元野さんのされている仕事の中身も勿論ですが、ソロギターという自分一人で完結して一人で音楽をしている私が、元野さんをはじめとする色々な方々の力をお借りしながら音楽活動を出来ていることを少しでもお伝えできたなら幸いです。

皆さんも何がギターで困ったことがあったら是非元野さんを頼ってみて下さい◎

番組後には2人でトンカツを食べに。色々お話もできて楽しかったです。ありがとうございました!

------------------------------

そして番組内の生演奏コーナーでは新曲をお披露目でした。

前回の放送の後、どうせなら新曲を作ってみようと思い立って1週間弱。人生最速の作曲スピードでなんとか1コーラス作ることができました。(いつも曲作りは難産気味。)

この番組が始まる19時あたりは、まだ少しだけ明るさが残る空を見られたり、昼間の暑さも和らいで涼しさも感じられる。そんな情景の中でラジオが流れるようなイメージで、すこしだけ爽やかさを効かせた曲になりました。

次のライブではフルで仕上げてお披露目できるように頑張りますね◎

ちなみに次のライブは8/5(金)水戸SONICにて。

8月5日(金)
club SONIC mito 19th Anniv. DAY2
アコギナヨルSP!!
【開場/開演】18:15/18:30
【前売/当日】¥1,500+D/¥2,000+D
・小泉涼介
・geru
・Breaker the TV
・カチョー
・浪野光平
・ひろと
・ひっとみぃ

#水戸SONIC_19周年

●チケット予約
TIGETにて
https://tiget.net/events/187630
(支払いは当日です。)

いつもお世話になっている水戸SONICの周年ライブです。是非来られる方はご一報くださいませ。一緒にお祝いしましょう◎

------------------------------

さて、ラジオパーソナリティーも残り2週です。

来週もゲストに来て頂きまして、3ピースバンドの「The Plains」のみなさんにご出演いただきます。

アー写がとっても宇宙ですが地球の方々です。

5年以上くらい前からちょくちょくお付き合いさせて頂いているバンドです。独特の世界観もそうですが、vo.エイミさんの独特で中毒性がある歌声にビビッと来たのをよく覚えています。

今回は生演奏もしていただくのでそちらも是非お楽しみに。

ちなみに次回放送は収録回です(明日収録)。メッセージや質問もお待ちしてますのでバシバシお送りくださいませ。

それでは、次回もお楽しみに。

小泉涼介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?